広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン) | 日記 | メンズ脱毛における硬毛化

広島・山口で髭や体毛に悩んでいる男性をサポートします!メンズ脱毛・ひげ脱毛するならGENIEへ!

Top >  日記 > メンズ脱毛における硬毛化

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン) の日記

メンズ脱毛における硬毛化

2017.01.11

皆さんこんにちは。
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIEです。

今回は、”メンズ脱毛における硬毛化”についてご説明します。


皆さん、”硬毛化”ってご存知ですか?

メンズ脱毛は毛を減らすこと、無くしていくことが本来の目的ですが、逆に毛が太くなってしまう可能性があるんです。

これを”硬毛化”と呼びます。


それでは、硬毛化ってなにが原因で起きるのでしょう?

諸説ありますが、現代では医学的にその原因は証明されていないです。

しかし、硬毛化の現象が起きる男性がいるのは事実に変わりありません。

仮説ですが、硬毛化が起こる理由としては、施術で光を照射する時の熱量が影響するのではないかとされています。

産毛や細い毛の場合、照射した光が毛根部分に伝わりにくく、きちんと脱毛処理が出来ないことがあります。

そのような場合に、弱い熱量で刺激された毛が硬毛化の現象を引き起こしているのではないとと言われています。


そんな硬毛化ですが、全ての部位に起こる現象ではありません。

硬毛化が起こりやすい部位としては、”二の腕”、”肩”、”わき腹”などが挙げられます。

これらの部位に共通して言えることは、産毛のように薄い毛が生えてくるということです。

そのため、顔(ひげ)や陰部、脚などの濃い毛が密集して生えてくる部位に硬毛化が起こることがほとんどありません。

カウンセリングの際に、硬毛化についてきちんと説明してくれる脱毛サロンやクリニックだと、経験と知識が豊富なスタッフだと分かるため、安心してメンズ脱毛に通うことが出来ますよね。

以上が、”メンズ脱毛における硬毛化”についてとなります。


より詳しくメンズ脱毛における硬毛化について知りたい方はコチラも参考ください。

メンズ脱毛における硬毛化

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久島ガイドクラブ  有限会社鹿取建材  ケーコンタクト梅田店  みんなの介護タクシー  京都五条サイクル