広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン) | 日記 | メンズ脱毛と男性ホルモンの関係って?

広島・山口で髭や体毛に悩んでいる男性をサポートします!メンズ脱毛・ひげ脱毛するならGENIEへ!

Top >  日記 > メンズ脱毛と男性ホルモンの関係って?

広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン) の日記

メンズ脱毛と男性ホルモンの関係って?

2016.12.06

こんにちは。
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門GENIE(ジーン)です。

今回は、”メンズ脱毛と男性ホルモンの関係”について、簡単にご紹介します。


実は、髭(ひげ)や体毛が生えてくる原因には、男性ホルモンが大きく関係しています。

第二次性徴が現れる思春期に差し掛かると、男性ホルモンの分泌が今までより活発になり、それまで細く薄かった毛が徐々に太く濃く成長するようになります。

また、今まで生えていなかった部位にも毛が生えてくるようになります。

特に、性毛と呼ばれる陰部や脇、髭(ひげ)といった体毛が、男性ホルモンの強い影響を受けて濃くなる傾向にあります。

そして、30代~50代に掛けても体内のホルモンバランスが乱れてくることにより、男性ホルモンの割合が多くなり、今までより髭や体毛が濃くなる場合があります。

そのため、若いうちにメンズ脱毛が完了して、毛が生えない状態になっていたとしても、男性ホルモンの関係で新たに毛が生えてくることがあります。

そもそも、皆さんが想像している、”永久に毛が生えないようにする”という脱毛方法はこの世にありません。

人体ですので、どうしても髭や体毛というのは少しは生えてきてしまいます。


それでも、もし男性ホルモンの分泌を抑えることが出来れば、新たに毛が生えてくることや毛が濃くなることを防止できることに繋がりますよね。

実は、日常生活の中でも、男性ホルモンの分泌を活発にしてしまう行動というものがあります。

それらを改善するだけでも、ムダ毛が生えてくることの防止に繋がるかもしれませんね。

男性ホルモンは、肉中心の食生活や喫煙、過度なダイエットや睡眠不足などで過剰に分泌されやすいと言えます。

要は、規則正しい生活をしていれば、男性ホルモンの分泌を抑えることが出来るということです。

皆さんも、これを機に自分の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか??


男性ホルモンとメンズ脱毛の関係を詳しく知りたい方はコチラも!


【関連ワード】
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛(髭脱毛)、胸毛脱毛、腹毛脱毛、太もも脱毛、すね毛脱毛
陰部(VIO、竿、玉、陰嚢、おしり、男性器、肛門)脱毛、全身脱毛、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛、永久脱毛、ワックス脱毛  【店名】
広島メンズ脱毛・ひげ脱毛専門店GENIE(ジーン) 【電話番号】
0120-697-210 【営業時間】
10:00~21:00 【住所】
〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-4-24 WiNEEDS大手町4階
※広島市近郊(呉市・東広島市)や山口からも多数ご来店頂いております

メンズ脱毛と男性ホルモンの関係って?

日記一覧へ戻る

【PR】  仏壇のあすか  SILVER ACCESSORY SHOP O2  株式会社 松野商会  コーヒー&ケーキのお店 ペペルモコ  はるき鍼灸整骨院